東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 真っ昼間の歌舞伎町のサブカル
2010年07月05日 (月) | 編集 |


いやいや~~~~、久々に楽しかった。
そりゃいつでも楽しいんだけど、ちょっとばかり違ったベクトルでね。

美華飯店火事復活20周年記念イベント
「炎の美華飯店」
7月4日(日)12時オープン,16時半クローズ
新宿ロフトプラスワン
出演
オイスカルメイツ,虹色のフラリwith木歌,朝マック,テイストオブハニー, 内條雲嵐&地球防衛隊おしゃれキャッツvsピコピコ,ロックンロールコメディショー
DJ
DJ TAKA!(湾岸クレージーディスコ),
DJ ChoBiN(Female LlNE/BASS JAM),
RIO(eG8), SPACE PICNIC
,dano,ez2go,いでっち
司会 モリカワヤスシ(ドリフターズナイト)


西品川の美華飯店は実在する。其処で起きた放火による悲劇も。
そんなこんなで、発端は大変なのだが、それを丸ごとイベントにした今回のはすごい。

DJセレクトが知っている唄ばっかりで、そりゃ美華飯店が崩落した当時のことなのかもしれないが、素敵に気分が良い。

元々、朝マックのベーシストさんが教えてくれて、彼女に逢いに行こうと思って、それ以外もバンドなんだろうと。


ちゃうねん。
虹色のフラリwith木歌は「なぜかエロイベントに呼ばれることが多い(本人談)」アコースティックなフラダンスを「あしらった」三人組で、テイストオブハニーは素敵にセクシーなキャバレーダンスで、ロックンロールコメディーショーは大手のプロダクション所属のお笑いさん。

口切り朝マックは可愛いボーカルと、格好いいお兄さんお姉さん達で、シャウトも含めて可愛いのだ。
やっぱ、女性ベーシストっていいよねえ。
http://blog.livedoor.jp/asamac0810/archives/2809152.html

あ、この声聴いたぞ。
内條雲嵐&地球防衛隊おしゃれキャッツvsピコピコってのはですね、ふとマッチョなウランちゃんと、熟女のおしゃれキャッツが繰り広げる、とっても「大人な」ヒーローショー。

飛びっきりにウランちゃんの声が響く。
ちょっとチープ的に誂えられたヒーローショーとのアンバランスが最高。
http://naijouran.com/index2.php

ああ、ロメダ霧島だあ。

渋谷にですね、伝説の箱「青い部屋」ってのがありまして、一時割とまめに行ってたんですけどね、其処の又伝説のドラッグクイン「ロメダ霧島」さんだ。
戸川昌子御大の弟子で、本格シャンソン歌手。
そりゃ巧いはずだ。


きゃはは。

元々朝マック(一応ランチはマックで食べたぞ)とあと幾つか見て、写美へ行くつもりが、すっかり虜。



ここんところ、見たいイベントは夜が遅くて、おばちゃんとしては、24時過ぎなんて、確実に寝ているわけで、若干ヘソを曲げていたのだが、さすがに東京、箱のロフトプラスワンのお姉さんに聴いたら、「土日なら結構昼イベントやってますよお」だそうで、また行こうっと♪




これまた、違うベクトル。
詩人の葛原りょうさんのライブイベント


(以下御本人のご案内)

 ムジカマジカ伍

場所はライヴハウス「吉祥寺曼荼羅」
7月6日(火) 19:00開場 19:30開演
前売り2000円 当日2500円各+1drink。
学生割引1500円(要学生証)
JR吉祥寺駅南口徒歩2~3分。会場℡0422-48-5003

ピアノ/伊藤愛 ヴァイオリン/山本美嶺
 <サポート>ドラム・パーカッション/まぁびい

葛原りょう作品の詩と短歌を交え、
ピアソラのタンゴ、アニメ・映画の無名有名の名曲ほか、
様々な曲を駆使しての過激的な言葉のカオスを見せます魅せます。
中原中也・太宰治の作品もあります。もちろん、新作中心です。

朗読か!? 演劇か!? アナグロか!? 前衛か!?

その、いずれでもない葛原りょうワールドをご体験ください。 
2009年4月に結成し、1年を経たの朗読バンドの新たなる挑戦です。


前から行きたいと思っているんだよね。
明日はどっちだ?


今週の予定)
6,7は「恐れ入谷の朝顔市」
9,10は「浅草寺さんの酸漿市」


おっと10日はスメリーさんのイベントもある。
『エンタメヒットバレード2010 Vol.21』
平成22年7月10日(土)
開場 10:00
開演 10:15
料金 大人2500
   学生2000
   小人1000


浅草東洋館
03-3841-6631
http://www.asakusatoyokan.com/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
