東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アースディと音楽祭
2010年04月18日 (日) | 編集 |


何しろですな、どんどん毎年規模が大きくなる「代々木アースディ」関連イベント。

真面目にエコ、環境問題から、何だかヘンなのまで、こっちも又玉石混淆もいいところだ。

歩きながら、何故か今年は名物豚の料理が多いなと思いながら、仰々しくマイ食器を持ってこようってのと、殆どリユースで100円余分に払ってご飯を食べている人達と、一応密閉容器を持ち込んだが、めんどくさいので、ソーセージとかそんなものを食べながら、見ていた。


何だか、地球を救おうっていう感じじゃなくて・・・・・そうそう、きっと自分が救われたいんだ・・・・そんな気がしてきた。


それも、「自分たちは良い事をしているんだから、救われるよね?」みたいな感じ。


其処からジタバタと、川崎まで。

多国籍化している街の、多国籍的お祭り。

きっぱりはっきり、楽しい事をしよう。

惜しいことにお腹が一杯で、かなり美味しそうだった屋台には手が出せず。

師匠の馬頭琴の追っかけをやって、まだまだ寒いんで、大丈夫かなと心配したり、街ゆく人達のさりげない反応を見ていたり。


ちょっとした拾いモノ。
川崎ベースのオキナワン。
「スージーバンド」
ビートルズの名曲の沖縄言葉バージョン。

「なんくるないさ、Let It Be」  
作詞スージー 作曲レノン&マッカートニー

空には太陽が笑っているよ
一緒に歌おうよ、Let It Be♪

あなたが笑顔なら、みんなも笑顔
一緒に笑おうよ、Let It Be♪

Let It Be, Let It Be, Let It Be,Oh, Let It Be.
なんくるないさ Let It Be♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
