東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 メンタムの記憶
2010年03月26日 (金) | 編集 |


邪魔っ気な傘は、湿度を呼び、ってなわけで、鼻水は、そんなに悪化せず、寒いので嚔はしてます。


昨日の携帯品。
鼻スプレー(これは医者レベル)、タイガーバーム、のど飴(コンビニ入手)、喉スプレー(ドラッグストアレベル)。

自宅には近江兄弟社メンターム。

トレードマークが違うぞと思ったらこういうことらしい。

元々ライセンスを近江兄弟社がもっていて作っていた。
子供の頃のお馴染みはシャーリーテンプルがモデルになった、ここの看護婦さんのボトル。
一回会社経営がやばくなって、アメリカ本国のメンソレータム社との業務提携解除。
そのレシピをロート製薬が新しく契約して作っていて、これが今のメンソレータムで、昔からの可愛い看護婦さんはコッチに継承されている。

近江兄弟社の方はナンとか立ち直り、レシピを練り直して発売したのがメンタームで、コッチはトップに羽根飾りをつけた男の子が描いてある。


私が買ってきたのはメンタームの方。
そういえば、その辺のドタバタを昔々聞いた事があるような気がします。
メンタームでも十分効いたけど、色が違うかな?


土曜日は未定、日曜日は花瑛ちほちゃん見に、東京宝塚劇場いってます。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/26(金) 18:13:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
