東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 忙しい日曜日
2010年03月01日 (月) | 編集 |
朝一、僅差の銀に盛り上がっていて、ついでにどうも知り合いの地元で出身と言うことでもっと盛り上がったんだけど、同時にチリ大地震津波で、同じエリアが大変だ。

きっと、歓喜と避難と。。。。なんていう日曜日だ。


こっちは、CMかぶりの津波警報を記憶の範囲で、かなり久しぶりで、前に見たのは何時だっけと思い出しながら、出かけるまでの間に、こういうときはNHKで、でも午前中だけヤケに天気の悪かった東京マラソンも気になるし、1と4の間を行ったり来たり。


トップグループがゴールしたあたりから、急に天気が回復。
ってことはですな、あの中に雨男がいたわけ?

その後は、マラソンの司会もあんまり好きじゃないんで、NHKをずっと見ていた。


ウチのマミィは津波も気になるが、やっぱり「マイ・フェア・レディ」で、合間に御近所の名店「プラチノ」のケーキと紅茶でブレイク。


夕方から大泉学園へ。
馬頭琴の柔らかな音と、お弟子さん達大活躍と、やっぱり凄い大師匠の演奏を楽しんできた。



腕がはっきりわかっちゃう楽器ではあるが、ヨウチンやピアノのコラボでカバーも出来る。
でも難しい。


ウチに戻っても、結局一晩中、民放CMぶち抜きで、かなりでかい津波警報画面が継続していた。

流された漁業施設、10時間入港出来なかったフェリー等等。


人的被害はチリの方でどんどんでかくなりそうで。


オンタイムで、ブワッとふくれ上がる海面と、それを解説する地震研の准教授のシャウトが印象的だった。


今日の一言)
「ペンギンと雪だるまは いつか旅に出て 一緒に空を飛ぶのだ」
(コロプライベント8体完成記念、ペンギン君の一言)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
????????Ĵ?????????????壳?????塼?????????Υ??????ο??????????Х?????????????? ????Ф????????¬ ?????飳?Υ??????ä飳?Ť?????????????ιä?Ĥ???ä??????Υ???? ?ε??????Ĵ??Ū?ε???ΰ?????????????Ĥ???????餹к?褦????? http://www.47n...
2010/03/01(月) 12:58:33 | http://worldnavigation.biz/
