東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぱーっしゅーーーーと?
2010年02月28日 (日) | 編集 |
もうすっかり終盤戦気分で、一応ニュースでも見ようと思ったら、NHKは「女子団体パシュート準決勝戦」で、「これに勝つと日本銀メダルです」って、割と重大なコメントを渋めに流している。

なんだか、グルグルいろんな人が走る、ちょっと競輪の団体みたいな(?)競技らしく、基準がよく解らないのであるが、タイムレースではなくて一対一(三対三?)の勝ち抜き戦で、片っぽが転ければ、勝ちを拾うらしい。




我が家の「マイ・フェア・レディ」的考察は、昨日初めて、DVDのディスク2の存在を発見し、メイキングと滅失しかけていたフィルムの復元作業を堪能。
メイキング・裏話が面白いのは何時でも同じで、特に、イライザのパパを演じた役者さんの息子、へっぽこ言語学者の今、等等、「あの人は今」「今だから明かせる」が面白かった。


さて今日は馬頭琴を聴きに大泉学園まで。

そろそろレッスン復帰を狙っている。
★2月28日(日)★第2回「テンゲルホール」発表会 

18:30開場、19:00開演【入場無料】
大泉学園ゆめりあホール(西武池袋線・大泉学園下車1分)
http://www.neribun.or.jp/oizumi/index.cgi
師匠の師匠バトオチル先生指導で活動している「テンゲルホール」の発表会。馬頭琴アンサンブル(合奏)とソロの発表があります。
(入場無料ですが、来場予定の場合は、席の関係上、事前予約が必要です)


確か今日は東京マラソンで、知り合いが最低一人出るはずなんだが、雨だぞ。

何年か前は雪が降っていた気もするが、あれだけの人数だ、必ず雨女雨男がいるわけだろうな。

都心へ出るのは止めた方がいい日。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
