東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 羽子板市
2009年12月20日 (日) | 編集 |
20091220120036
つくばエクスプレス浅草駅は六区のしたにある。
最古の地下鉄銀座線終点とは同じ名前だが、浅草寺の結構広い境内を挟んで、アッチとコッチ。


流山へ行く前に、羽子板市を流してみた。

今年は浅草寺さんは改装工事中で、二度と無いだろうと思われる大きな竜の絵のカバーに覆われている。
何しろお正月は稼ぎ時な訳で、白い工事幕じゃ御利益がねえってことらしい。

なかなか良い竜で、その前に吉例並んでいる羽子板市もいつもの風景。


今年は初詣は自粛で、年内の寺社詣でも、打ち止めかな。




バブルの頃の奇をてらった板が姿を消していた気がする。


その後、つくばエクスプレス車窓で「筑波山」。


がっこうの先生は、年明け9日に年度最後の一回。


さて、どんな動きがあるのか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
