東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 討ち入りでござる
2009年12月14日 (月) | 編集 |
20091214130003
何だか滞ったままの気もするし、大きく動いている感じもするし。

突然の病気で倒れた仕事仲間は、相変わらずの状態で、そういう場合の医療費はICU1日40万円というショックな数字も聞いたし。

ウチのダディの場合、一番悪い時の一ヶ月個室差額ベッド代が50万で、それでも高いなあと思ったりした事はあるが、まあ、他の医療費は免除の対象だったので、何とかなったんだけどね。


昨日は思いついて川越方面へコロプラ散歩へ。

高崎の「だるま弁当」、川越「とおりゃんせのお札」「川越城」なんてのを入手。

リアルお土産は「芋焼酎」「酒粕」(両方とも地元酒造)、「丸ごと干し芋」「のど飴」「べっこう飴」

朝のお供はタリーズ「ハニーラテ」

途中のおやつはタリーズの「ナッツクッキー」と駅売店の「チーズちくわ」


この時期の定番、今日は一応「忠臣蔵の日」
東京に雪が降る1月末が歴史上じゃ討ち入りなんだが、まいっか。

旧暦新暦問題は置いておいて、湾岸エリア「泉岳寺」にじじばば集結。
混雑を避けてお詣りでも行ってこようかな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
