東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タミフルは北を目指す
2009年12月11日 (金) | 編集 |
20091211084908
そうだよねえ、どんなに為政者に問題があっても、そりゃ庶民れべるではなくて、地球はひとつだから、唯一の空間を通じて「菌は国境を越える」


南が北へ、同一民族の因縁を抱えて、タミフルを贈る事にしたらしい。


朝一のNHKは「フランスのすばらしさ」について、「自分は其処で子育てをした」純日本人のおばちゃんが得々と語っていた。


相変わらず「地球温暖化」と「少子化対策」ってのがね。


地球に一番悪いのは「人間の増加」だしなあ。


「ノーベル平和賞」でオバマちゃんが「戦争は平和に必要だ」って演説を打ったのは、そりゃ「感謝の気持ちだけで平和がえられる」とか「みんなで祈りましょう」ってのよりは現実的だが、受賞基準を含めて「適材適所」だったのかは微妙。

人間の歴史上、「平和」だったことはないよね、そういえば。


はてさて。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/11(金) 17:30:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
