東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 文化的文化の日
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104081614
園祭に行く前に、何かと話題の成田方面。

特急券のいらない快速の車内では、多分卒業旅行の高校生達が、既に盛り上がり大会、トランプで遊んでいた。
ナンか楽しそうだなあ。
どこへ行くんだろう。


成田で昼ご飯でもと思ったが、目の前に成田線が止まっていて、ちょっくら佐原まで。


着いてから、一時間に一本しか電車がないことに気がついて、利根川交易で栄えた町並みまで辿り着かず。

駅近くの閉店した百貨店や町並みを見て、サックリ戻ってくる。

入手したモノ、たまり漬けのらっきょうと、茄子の漬物。


リュックに押し込んで、手賀沼をかする成田線反対方向経由で流山まで。

いや、思ったよりずっと、田舎の原風景が残っている。

もう一回来ようと思っているところ。

手賀沼も佐原も。


学園祭は、なかなか楽しい。
多分やっている人達が楽しい。


大阪まで修行に行った「お好み焼き」、ワイワイ楽しい「タコス」、一生懸命蒸していた「じゃがバター」(ちゃんとマーガリンと明記)、早々に売り切れていた「焼き鳥」なんてのを摘み食い。


ぐるっと、つくばエクスプレスで戻ってきて、移動距離190キロ。


こりゃ、さすがにコロプラだ。

おっと、今日は水曜日で、昨日手をつけたことを一気にやっちゃいましょ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
