東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ガンダムと鉄人28号
2009年09月05日 (土) | 編集 |
20090905054517
「実物大」シリーズの雄。

台場に今週は三回参上。
新記録かもしれん?
ってなわけで、お日柄も宜しく。
9月1日から取り壊し作業中のガンダム1/1を覗きに行ってきた。
一応周りを囲んで、クレーン車は入っているし、周りのイベントスペースは元の潮風公園バーベキュー場に戻っているんだが、至近距離で見れることは変わらず、結構な見物者が集まっている。

平日休みを利用して、ガンダムを肴にBBQの皆様もちらほら。


フジテレビ周りのイベントスペースはすっかり綺麗に撤収されて、日常の風景。


ガンダムは背中からひとつづつ解体されているらしく、それも次を想定して、結構細かい作業をやっているかも・・・で、なんだか、一体毅然と展示されている時より、現実的な風景だった。
「整備中」?


はてさて、事務所に戻ってきたら、相変わらず夏バテ中で、ポンポンがどうも若干本調子ではないチビチビが、それでも元気にお出迎えしてくれた。


大井町駅で手に入れた「大井町線溝の口駅まで伸びた」記念、オフィシャル電車が結構受けて、楽しそうに遊んでいる。

もう片方の手には、事務所にあった電車模型を握りしめているわけで
、どうも「鉄男」は決定らしい。


先輩鉄男の皆様、宜しくご教育をお願いいたします。

でもって、ややこしい話を含めて、鋭意片付け中。


そうそう、コッチは常設で、9月末には、神戸市長田区の公園に「実物大鉄人28号」が出来る。
http://www.kobe-tetsujin.com/


これ・・・見にいこうっと。

横山光輝御大は神戸の出身で、大震災から発展への期待を形にしたらしい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。