東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏休み如何お過ごしでした?
2009年09月02日 (水) | 編集 |
20090902054209
20090902054207
夏は終わったのだ。

色々あってジタバタはしていたのであるが、何だか夏休みが終わった感は押さえた気がする。

ひとつはコロプラ。
某有名北海道ソーセージ屋のメルマガで偶々見かけたので、とりあえず登録してみた位置ゲーなのだ。
どうもこれ、子供用ではない。
日本中飛び回る大人用らしい。


ってなわけで、コロニーを作りながら(シムシティ風だ)、移動でスタンプを稼ぎ(微妙にずれているが、それも御愛嬌)、移動距離で一喜一憂、プラ(通貨単位)を貰う。

隕石が時々降ってきて、それも駄目隕石とアイテム隕石があったり、距離でボーナスが貰えたり、もっと規模がでかくなると座敷童がやってくるらしい。


それの夏イベントは、分身を日本中に派遣して、親分と一緒にスタンプをカウントするってやつで、何時までもグルグル同じ所を廻ったり、一気に新幹線か飛行機に乗っちゃったり。

分身は他の人の位置登録に便乗して、運ばれるわけで、他力本願の局地なのだが、これ結構楽しかった。

知らない地名や、行ったことのある場所。
想像領域とリアルがシンクロするわけで。




あとは、台場の等身大ガンダム。
遠景を含めて、四回ばかりご尊顔拝見。


一体じゃ寂しいので、あと一体プラスするんだったら?
貴方なら、「ザク?シャア?」

既に昨日から解体に入っている。


まあ色々あるけど、今日も台場なので、遠目で見てこよう。


今年は残暑はないんだろうか?


あ、コロプラ友人招待で、アイテム貰えるんで、やってみようって方お声掛けてください。

東京エリア行けそうな場所は行き尽くしちゃったので、足を伸ばすことを真剣に画策中。


「牛に引かれて善光寺参り」っぽい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
