東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 豪雨とタイ飯。
2009年08月08日 (土) | 編集 |
20090808060217
ゲリラ豪雨の季節がやってきたらしい。

昨日の夕方から、ガッツリ降って、ちょびっと雷が鳴って、直ぐに上がった。


「心配」も「追求」も、まあまあ「さん」から「容疑者」への想定内変更で、「別居」から「離婚」も同じ事なんだろう。


矢田ちゃんにとっては、千載一遇のチャンス。
酒井ちゃんにとっては、「辱め」か。


何は兎も角、既にいい迷惑なのは息子で、これを守ってやれるのは、ママに長い事喰わせて貰っていた大人達なんだろうし、多分ずっと追いかけていた犯罪としては、人が一人亡くなったことで想定外の速い動きをしなきゃいけなくなったんだろうし。

夏は暑い。


知り合いがここ数日ヤケに静かにしているんで、「もしかしてのりピーのファンだった?」とメールして返ってきた答え。

「どっちかというとキョンキョンがいいなあ」

お盆なので、色々考える。

そうじゃなくても、まあ考える。

ぐちゃぐちゃの湿気にうち勝つべく、丁度事務所に来ていた仕事仲間と、寒い仕事場で冷え性になりそうだとシャウトする知り合いの男の子と、この暑い中、頑張って就活中の南の国の女の子と、タイ飯を食べる。

気持ちはデトックス。

東京は熱帯地方である。

どぎつい色のビタミンウォーターを照査したら、天然物しか入っていないことを発見。

紫芋のムラサキ。
敢えて、自然ぽい色にしないのは、「なんちゃってエコ」への反抗かな?





今日の予定、友人の熱烈プッシュにお答えして、ちょっとばかり遠方まで、美術展を見にいこうかと。

「コロニーな生活」昨日はタイ飯の友全員を招待に成功して、結構ボリュームアップ。

今日も距離が稼げるだろう。


明日は両国界隈をウロウロしてます。
月曜日の夕方は、Bunkamuraかなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
