東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 戸籍戸籍戸籍!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
20090719041817
我が故郷は・・・。

まずは、母方のグランマとのツーショット!
最初の写真を発見。

これは見た記憶がない。

何しろ生まれた時に髪が薄くて、グランマが心配して剃り上げちゃったらしくつるつる。
マミィの実家である新潟県高田の、今は既に無い雁木の町屋の二階で生まれている。

多分ダディが初めて私と逢った新潟港、生後三ヶ月頃の模様。

まあ、やたらと愛想の良いチビ助が私である。


父方の改製前戸籍もやってきた。

取りあえず、最古は天保十四年生まれの曾祖母様まで載っている。
ふむふむ、父方のグランパはやっぱり養子だったらしい。
その他にも色々。

散見する地名は、まだまだ町に近い。

多分もっと遡るんだろうな。

「おひい様が下から昇ってくる」我が故郷は。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
