東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニュースの風景
2009年07月09日 (木) | 編集 |
20090709073939
ラクイラサミット。

この場所に入ったことがないんだけど、同じ風景、ちょっと北のテルニや、山のなかトラジメーノ湖には、とても馴染みがある。
人工湖なんだけど、ローマ時代。
時間になると滝が強烈な勢いで落ちてくる。
・・・・人工的に。

山の中のホテルには、彼方此方に蛍が乱舞する。

白ワインと大粒のみどりのオリーブが滅茶苦茶美味いのでありまして、テルニには、聖ヴァレンチノ教会・・・つまりヴァレンタイディの起源のひとつ。



ウンブリア州の静かな熱気を思い出した。

あの風景にもう一度会いたい。


ってか、それにしてもだよ、あのへっぽこ総理大臣の粘り腰なんだか、やけくそなんだか、なんだか呆気にとられているウチに、週末は都議選だ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
