東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 段取りが佳すぎる日々
2009年06月25日 (木) | 編集 |
20090625052413
さて、今日から通常営業。

ちょっとばかりプライベートゾーンでジタバタしてイタのだが、通常営業に戻ります。



やたら「段取り、段取り」叫ぶのは、この所ずっと続けてきた職業病みたいなモノで、それにしてもこれだけ綺麗に填ると、まいっちゃうなあ。

元々、やたらと考え込んで、尻込みするタイプだったんだが、それは多分、本来暴走しまくる個性を見極めて、ナンとか枠にはめようとしたマミィの教育の賜物で、社会人二年目当たりに、それを取り外す出会いで、DNAレベルに戻ったともいえる。


きっと人間なんて変わらない。

変わる必要もないし、頑張る事もいらない。


ありのままユルユルと、時には周りを巻き込んで、ちょっとハードボイルドに歩いて行きたい。

いい人達に出逢う事も、シンクロニシティってやつ?

「偶然の必然」かあ。

やたら、「気づき」とか、「自分を変える」とか、コーチングなんて言葉が、あまりにも巧くいかない社会と人生と直面出来ず、世の中に氾濫する。

どっちも結構嫌いな発想で、特に「気づき」の危うさと、刷り込みを考えていた。

変な方向に誘導されないでね、自分が親から貰ってきたモノを押しつぶさないでね。

今日のニュース。
新生銀行とあおぞら銀行の合併・・・どっちにも口座はない。

某SNSで、女性を巻き込んで線路に落下した大学生のIDが復活していた。
あれと思ったら、保釈されたとのニュース。
勿論、規制は懸かっているので周りの人間は見る事は出来ない。

もうすぐ命日の同世代の友人のIDが、亡くなって大分経ってから突然ログインされて、飛び上がったのと同時に、彼ならあり得ると変な納得をしたのを思い出した。

「半夏忌」7月2日がもうすぐやってくる。

半夏生に起因する名前なのだが、ありゃ「半夏忌」は「はんげき」「反撃」だな。

さて、免許の書き換え行かなくちゃ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
