東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 太宰100年・私××年
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619051816
「走れメロス」は嫌いだ。


あの段取りの悪いエゴイスティックな思い込みだけの正義感が、はじめて読んだ子供時代から大嫌いなのである。

ついでに、なんだか自分を客観視した振りをしている「人間失格」も又同じく。


なんかやたらと太宰ネタが多いと思った昨今、どうも太宰治の生誕100年。
ありゃ、御誕生日が1日違い。

幸いな事に(!!)血液型は私がBで、太宰ちゃんはAB。

ふむ、血液型にナンの根拠もないとおっしゃる皆様、AB型だってさ。

どう思う?


昨日は沢山の祝福を頂いた。

ありがとうございました。
途轍もなく幸せ。

改めて皆様に深謝。


丁度、ドタバタとウチに帰ったら、先週まとめてオークションで落としたパワーストーンが着いていた。

国際ミネラルフェアで買い損なったやつ。

翡翠や天眼石各種。
翡翠は大好きだった恩師に繋がっていて、天眼石は結構好きなダライラマ14世の愛用品と言われている。



偶々、貔貅(ひきゅう)がぶら下がったネックレスが一本。
竜、鳳凰、亀、麒麟にならぶ瑞獣。
これ結構可愛い。
猫っぽい。

さて、何処にぶら下げるか?

ちょっと気に入っているのである。

週末すべての流れが滞りなく動くと良いなあ。


昨今大話題の「阿修羅」、奈良で大分至近距離でお目もじした事はある。
個人的には同じ八部衆の「迦楼羅」が好きだ。


アジアンな気分で。
好きなモノに囲まれる幸せ、勿論人間も同じく。

「あいしあってるか~~~い」と言ったのは、清志郎さんだな。




今日も昼間は事務所にいます。
今日は馬君と仲良くしようと画策中。

御用の方はどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
