東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨は恵
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530061212
20090530061207
これだけ雨が降れば、草は燃え立ち、蟠りは流れ去り、かなあ?


五月の〆としては、ちょっとばかり悪天候しか思い浮かばないのが2009の特徴。

チビチビは驚異の回復力で、昨日は事務所へは顔を見せなかったのだが、夕方ママのお迎え時間には、ちょっと発熱で、男の子って、そんな感じ?

電話で何人かと長話をして、モバゲーGリーグで4位になって、6月の予定を立てて、建設的問題処理方法を考えていた。


御近所の古ビル取り壊しが終わって、佳い感じに静かだ。
雨が音を吸収するのもあるだろうし、こうなってくると、救急車の突発的大爆音もアクセント。

ゆるゆると霧雨が降る。

今日はがっこうの先生前に、やっぱり鉄腕アトムに逢いに行こうと思っている。

そういえば、元祖アニメと特撮、ついでに子供番組のオタクであったらしく。

昔々の自分に戻ってみる?

帰り際に覗いたら、秋には新しいビルが建つ取り壊し終わり現場には、まっさらな土が、ややうねった平面を見せている。

さて、何日で夏の草が芽を出すのだろう。
隣接している空き地は2メートルを超えるブッシュ。
生命の蠢き大行進が、見えない空間を這い上ってきているんだろう。

勿論立ち入り禁止だ。
でも入り込める。

暫し、都会のエアポケット。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
