東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 突然チビチビと一万二千円
2009年05月29日 (金) | 編集 |
20090529070344
20090529070339
amazonから「輿論と世論」到着。


雨の日は読書。
晴耕雨読ってやつね。
本日の課題。



昨日はチビチビが事務所に来ていた。
ちょっと熱を出していたわけで、別に食欲もあるんだが、若干動きに切れがない。

まあ、今日もママと同伴出社の予定。

お医者さんに薬を貰って、いい子でねんねしている。

ママが一緒にいてくれるので、そのあたりはまんざらではないらしい。
ママの胸のあたりにへばり付いている。
大好きな「ピタゴラスイッチ」と「クインテッド」にはちゃんと反応しているので、季節の変わり目で風邪を貰って来ちゃったかな。


「自分で鼻をかめない」シリーズは決着。

なんだか、自分の仕事の極直近の内容までお忘れのようで、アンナ輩がウチの業界にいるって事も腹立たしい。
腹立たしいついでに、赤坂で喚いてきたので、結構なんだかなあなのだ。


最低限の仕事はちゃんとしましょう・・・きっと大変なんだろうなあ、あのタイプの「自分で鼻をかめない」人には。




さてさて、生きていりゃ色々あるんだけど。

生きていく上じゃ、色々荷物を背負うのが中年の宿命で。


「見えない荷物」の量が勲章かもね。

ウチに帰ってきたら、テーブルの上に一万二千円が、箸に挟まって置いてあった。
「一時金~~~~~~~」
何しろ、ダディの口座にまとめて振り込まれたわけで、5月18日付だったらしい、世田谷方面は。

何に使うかなあ。


明日は「がっこうの先生」
やっぱり鉄腕アトムに逢いに行こうかな。

来月になったら、馬頭琴を教わりに行く段取りをしてみようと。

昨日の朝一、髪を切ってきた。
これで、運転免許の書き換えとパスポートの申請準備オッケー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
