東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さて、静かな週末。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
20090523062123
20090523062120
20090523062115
「お荷物を減らして街に出よう」

放置しておくと、どんどん荷物が増える。
勿論、ガジェットだったり、仕事用のファイルだったり、それ以外のモノだったりね。


あるところで一気に、「本当に必要なモノ」「単なるお荷物」が見えてくる。
「悪霊退散」じゃないんだが、結構長く生きていると、ビッグバン的に大掃除の季節がやってくる。

多分「御先祖様の思し召し」か「DNAの忠告」って所なんだろうな。


そうすると、不思議な事に「過去の宝物」が帰ってきたりする。

昨日は夕方から、ちょいとお仕事で、渋谷経由六本木まで。
相変わらず「濃厚接触」(ラッシュともいうんだが)は避けたい気分で、三軒茶屋からは、急行前の空いている電車、渋谷から六本木ヒルズ行き直行バスに乗る。


街は呆気にとられるほど、いつもと変わらない。

多分、人間の本姓は、メディアが大騒ぎするほど「お馬鹿」じゃなくて、メディアが啓蒙しなければならないほど「末期的」なのかもしれない。

やっぱり、「人類」はデッドエンドなのかなあ。
ヒルズのスタバで、御近所の女子高生ののんびりした会話を聞きながら、ベイクドカレーパンを暖めずに、マンゴーパッションフラペチーノ・トールと一緒にブレイク。

お仕事は重畳。


明日はチビチビ一家と深大寺界隈に出没予定。
ついでに(罰当たり!)、お詣りに行ってこよう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
