東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三社祭はお賑やかで。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
20090517063041
浅草と流山。

朝一はモスドのドーナッツバーガーから。
珈琲で気合いを入れてみる。

渋谷ハチ公で、三社祭初見のお嬢さんと待ち合わせ。
ひたすら銀座線で目的地へ。

神輿通行に合わせて、半分以下に押し上げられた雷門の大提灯が季節だ。



そりゃ、観た事のない浅草寺さん大改修工事中で、なんだか境内は迷路になっていたが、そりゃそれで大混雑かつ楽しい。

丁度裏手へいったときに、神輿巡行が始まって、細い路最前列で御慶。

いつもより近い場所で、たっぷり雰囲気を味わう。


そそそ、これだ。

空気感だけで嬉しくなる。

ぐるっと回って、境内の屋台で摘む。
おでん・焼き鳥・モツ煮・焼きそば・ラムネ。

テンション上げて、久しぶりの流山へ。

「がっこの先生」は、ちょっと変わり種講義「エコとマスコミの功罪」
いってみれば所信表明演説に近い。
大事なのは「目線」と「好奇心」
良い勉強をさせて貰った。



ご足労頂いた先生に深謝。
さて、ちゃんと聞いてくれた諸君。
今年も宜しくどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
