東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どかんと富士山
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427063033
20090427063028
朝一、ビッグイシューを探しに、見覚えのあった渋谷駅宮益サイドへ。
ベアードパパの側で一発ゲット。

折角渋谷に来たので、ジムによってマッサージ椅子とプールの恩恵に与る。

ずっとランチを考えていて、ついに東急フードショー地下へ。
お、季節限定品。
何しろ限定に異常に弱い。
ベトナミーズ・サイゴンの「ブンチャゾ」

ブンはベトナムの麺の種類でいいとして、チャゾはチャージョーの方が記憶に近い。
つまり、チャージョー(揚げ春巻き)載せ冷麺。

結構良いかも。

三茶に戻って、もう一回ビッグイシューの販売員を捜したんだけど、やっぱり出ていない。
取りあえず押さえは手に入れたので、もうちょっと捜そう。

トータル10冊の予定なので、探しに行く暇のない方どうぞ。

その足で、「三茶アートフリマ」へ寄る。
悪くはないんですけどねえ、お金を出して買う気にならないっていう例年から大きく踏み出す感じでもない。

あれはお店を出す側のお楽しみって事なんだろうな。
この所色々考えていた「ごっこ遊び」の感覚に近い。
来年に期待。


事務所で知り合いの男の子の「人生相談」。
大体偉そうな事を言える立場にはないんだけどな、ウロウロオロオロしている子たちは、それだけで凄いと思うのね。
もっともっと、ウロウロオロオロしてみよう♪


朝から大風で、そりゃ五月蠅かったのだが、それにも余福はあるらしい。
外を見たら・・・・山陰。

勿論、冬場の空気の澄んでいる寒い時期には、遙か彼方に丹沢ナメ富士山は見える。
しかし3月、春がペタペタ寄ってくる頃には見えなくなる。

それが季節の変わり目だと思っていたが、この四月末、記憶の中では最高にはっきり山並みが見えた。
5階の仕事場ではイマイチビル陰が邪魔で、よっしゃ、昨日二回目、キャロットタワーまで。

最上階の展望スペースは無料で2300まで入れる。

いきなり凄い富士山がドンと見えた。

帰り道の三軒茶屋駅でジャワティストレートグリーン発見。
今日は金城ディだったらしい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
