東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アートフリマとハワリンバヤル
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426075433
20090426075428
1日じゃんじゃん振りの黄金週間一応一日目。

玉川で、定年退職の永年の知り合いへ渡す記念品を買いに。

スワロフスキーショップがある。
其処へ行こうと思っていた。

丁度2009年限定、年号スタンプが裏側に入った黒猫テッド。
彼は次の舞台に向けて、虎視眈々と動き出そうとしているらしい。


丁度良いじゃん。

ってなわけで、それに決めた。

後はずるずる。
天気が悪いらしい。


と思って、朝目が醒めたら、ニュースは「豚インフル」
空は快晴。

この所数年、「アートって言ったモノ勝ちなんだな」と思わざるをえない内容の「アートフリマ」

まあ、今年は新たなる期待と共に、覗きに行ってみよう。

5月3日(日)4日(月祝)ハワリンバヤル のお知らせを見つけた。
この所フルハシユミコさんの馬頭琴で、個人的にかなり盛り上がっている。
このイベント、モンゴル人留学生主催で、日本の皆様にモンゴルの伝統や文化・歴史などあらゆる分野を紹介し、楽しむ、日本における最大級春祭り。

はじめて11年目という歴史がある。

モンゴルの春祭り「ハワリンバヤル2009」
http://harumatsuri.net/
5月
3日1200~1700
4日1000~1600
東京都練馬区光が丘公園「けやき広場」

モンゴル料理の出店やイベント・展示、講演会などが盛りだくさん。

モンゴル料理店「シリンゴル」には一回行った事がある。
結構好き。

モンゴルは行きたい場所のひとつ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
