東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雨降って?給付金
2009年04月15日 (水) | 編集 |
20090415055441
六本木ランチを知り合いと一緒に。

その前にサントリー美術館「薩摩切り子」を見るつもりが、すっかり火曜日定休を忘れていた。
通常月曜日の、美術館博物館お休み日、六本木界隈は、ちょっと様子が変わっていて、森美術館は無休、サントリーは火曜日。
そういえば、Bunkamuraも無休だった気がする。


デパートに定休日がなくなって久しい。
美術館博物館もそうなるのかね?
六本木駅で「鉄腕アトム」に出くわした。
今週末から江戸東京博物館で「手塚治虫」展開催。
これは行こうっと。



で、薩摩切り子は改めて。



学生時代「薩摩隼人」を卒論のネタにしていて、結構アッチ方面には通っていた。
観光地になる前の屋久島にも行った事がある。


勿論「平泉」はお呼びなんだが、懐かしい南もお声が掛かった気がする。
はじめてお目に掛かる人を含めて、楽しいランチで、そりゃ背景にお祝い事があるからで。
佳い話は、やっぱり素敵なのだ。
実物が1日も早く形になるのをワクワクしながら待っている感じ。
曖昧模糊乞うご期待。


雨が降り出した六本木から三茶に戻ってきたら、これまた古い知り合いがやってきた。

ちょいとばかり、前向きの話をする。

コッチも曖昧模糊乞うご期待。

ウチに帰ってきたら、ついに「お小遣い」登場。
定額なんちゃらが来ていた。
ウチは年寄り二人と私の分で、そりゃ52000円。
結構な金額なんだよなあ。
NPOが寄付とか、オレオレ詐欺が狙ってるとか。

まあ、真っ当に使いましょ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
