東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 鼻をかむ?鼻を咬む??
2009年04月11日 (土) | 編集 |
20090411061822
朝事務所へ行ったら、熱烈風邪が一人増えていた。

今週は風邪に始まり終わったらしい。
「自分で鼻をかめない人(あくまでもちゅうちょう的な意味で)」騒動を含めて。


ま、こうなったら、そいつの「鼻を咬む」のも悪くないかと。

近隣の古ビル解体工事が佳境に入って喧しい。
喧しいんだが、遠目に見ていると面白いんだ、これが。
正直なところ、壊されている過程を見る限り、結構ヘタレ構造だったかも。
破壊は芸術なのだよな。

夜、地方の大都市在住で、就職のために東京へ来ているお嬢さんに会う。
なんで、一生懸命就職活動をしている子たちの援助を大学は積極的に腰を屈めて、適格にやらないのかなあ。
特にウチの業界、何時でも人手不足で、有能な(有能である可能性の高い)人を求めている・・・はずだぞ。

「人が足りない~~~~~」「就職率が~~~~~~」と騒ぐ前に、是非。


関東地方、世は染井吉野から八重に移行中。
珍しく、桜新町さくらまつりは櫻とジャストミートになるだろう。


只今のイベント進行)
「桜新町さくらまつり」
4月12日
1400から水前寺清子さんオンステージ
お昼前後から現地にいます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
