東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 御誕生日スペシャル
2009年04月09日 (木) | 編集 |
20090409060017
よく解らんが、ちょっとジタバタした。

大体、朝行こうと思っていた和菓子屋が定休日だと気がついたところから、それは始まったのだ。

結果的に、三軒茶屋茶沢通りの賑やかな老夫婦が営む和菓子屋で、それも、丁度予約で入学内祝いのお赤飯を引き取りに来た新高校生とママに便乗して、美味そうなお赤飯と桜餅・道明寺を手に入れたのは重畳。


和菓子屋のおばちゃんのおしゃべりを聴きつつ、次は柏餅も良いなと。

キャロット地下の不二家は閉店しちゃったのはかなり寂しい。
お子様時代のお祝い事は此処だったんだけどな。

その隣の東急ストアで、特選餅1キロと、熟考の末、結構高級魚沼産コシヒカリ1キロを買って、トータル「一升餅」構成。

そりゃ、一生美味い米を食べたい。

まがい物ではない「コーチの風呂敷」に包んで持ち込む。



チビチビは朝から定期検診と予防注射で、二度もブチッとやられちゃったので、案の定仏頂面で登場。

嚔鼻水は保育園の洗礼かな。

一升餅背負わせた。
益々ご機嫌ななめだが、イベント無事完了。
それでも食欲旺盛。

一歳の御誕生日。
オマケに、お釈迦様の誕生日「はなまつり」。
めでたいのである。

さてさて、懸案事項をぶっとばそう♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
