東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤プリショック
2010年04月29日 (木) | 編集 |

ショッキングなニュースというか、色々。

ついに「ためしてガッテン」が特殊食事療法に喧嘩を売った。
現代人に蔓延する思い込みと栄養不足という切り口。

かなり興味深い。
そりゃ、太古において、人類はマンモスその他を食べていたわけで。
江戸時代の農民の平均寿命は、まあ、今より半分くらいだったわけで。
塩とりすぎは、私には地雷だし。

一番のショックは「来年で、赤プリ廃止」

大体東京に生まれ育つと、特に一応山の手だったりはするんだが、赤坂のあの場所に、通称「赤プリ」、赤坂プリンスホテルがあるのは、完璧な日常なのだ。

帝国ホテルも、ホテルオークラも、ニューオータニもそんな場所。




まあ、歌舞伎座が建て直しで、凄く賑わっていたのは直近の現象で、似たようなモノではあるのだが、特に赤坂界隈の昨今の「外れ感」を含めて寂しい。

丁度黄金週間に、ホテルオークラの「ガーデニングフェア」見に行こうかと思っていたところだ。
そういえば、赤プリはこの所静かだ。


旧館は文化財保存するらしい。
勿論プールはなくなるんだろうし、高層階の眺めも消える。

さて、泊まりに行くかな?


それ以外に目に付いたのは「ゴルゴ30」叙勲。
想定行動「徳田」さんは反対。


