FC2ブログ
東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
 日本の秋だぞ。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
20080910062216
さて、君は何処へ行くのか?

お手伝いは出来るが、決めるのは君だ。

昨日はジタバタとしていたのではあるが、そうなると前から気になっていた「泉屋博古館」が気になってしょうがない。

絶対行くぞと思って歩いていったら、いきなりミニコンサートに出会った。
ランチは渋谷で食べて行っちゃったのだが、惜しい事にエスニックフードの屋台も出ていた・・・いってよお。

まあ、若干仕事的には佳境でありまして、こりゃ、この季節いつものことで、まだまだ続く。

泉屋博古館は不思議な空間になっていた。
案外知る人ぞ・・らしく、年齢層の高い観客が程よく入っている。
テイストは三井記念美術館。

財閥系は、主軸になったコレクターの匂いがする。
企画展にしても同じ事で、是は又面白い。
製嘉堂文庫にも近い。

ちょっと前まで、日本にも面白い奴らが沢山居たらしい。

七宝は好きだ。
地味な振りをして、ギラギラ光るあの感じが堪らん。
もしかすると、宝石より好きかもしれん。

15日まで開催中で、もう一回見に行けるかな。
何しろ、いくつかある仕事現場の隣。

今日は事務所仕事。
懸案事項整理。
明日はお客の日。
明後日は多分外出日になりそうで、御用の方は今日明日どうぞ。

そういえば事故米偽造はかなりショックだった。
まあ、犯罪は南の島で行われたんだけど、結構な国産の酒や菓子が、国産ではない米で出来ているという普通の流通のシステムの方が衝撃だった。

そっか、日本の食物自給率ってそんなもんだったんだんね。

もう一つの犯罪、厚生年金支給額の犯罪。
また、お役人の犯罪ですか。

やだなあ、小役人にならなくて良かったとつくづく思ったりする。
・・・・雇ってくれなかったと思うけど。