FC2ブログ
東京の三毛猫です。街と自分と、色々考え中。
 何故政府は否定したのか?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
何でも否定したがる福田内閣かもと思っていたら、どうも未確認飛行物体まで否定しちゃったらしい。

何だか知らないが、民主党の山根隆治参議院議員提出の質問主意書にUFOに関するモノが含まれてた??
閣議決定した答弁書によると、「政府はUFOの存在を確認していない」、「特段の情報収集、外国との情報交換、研究などは行っていない」とし、「我が国に飛来した場合の対応についても特段の検討を行っていない」んだそうで。
そういえば、この手の物体を発見したときに何処に届け出るかの話し合いが、天文マニアの中で持たれたんだったよね、一寸前に。
文部科学省によれば、政府がUFOの有無に関して正式な見解をまとめて公表するのは、これが初めてという。それに関して、航空自衛隊は、日本の領空に侵入するおそれのある正体不明の航跡を探知した場合に戦闘機を緊急発進させるが、「鳥など航空機以外の物体を発見することはあるが、UFOを発見した事例は承知していない」と答えた。

良いのかなあ?
何か飛んできて、大騒ぎになった時の政府答弁が聞いてみたい気もする。

それにしてもこの民主党議員さん・・・・・天文オタクか?SFマニア?
スポンサーサイト